生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジャパンユースサッカースーパーリーグ

いよいよこの季節!
ジャパンユースサッカースーパーリーグが開幕しました
私の今年最初のグラユース観戦は、2月14日(日)。
裾野まで足を伸ばしてきました

★U-18リーグ
 グラユース 5-0 岐阜工

★U-17リーグ
 グラユース 4-2 西武台

U-18・U-17と2つのリーグに分かれているけど、
U-18リーグは1・2年生中心のBチーム、U-17リーグは2・3年生中心のAチームで戦っていました
トップチーム帯同や学校行事・怪我などで何名かの選手の顔は見れず。
でも代表帰りの2選手やジュニアユースからの昇格組など、見どころ満載の2試合でした

温暖な静岡とはいってもさすが裾野、雪が残っていてものすごく寒かったです
P1220408_1_1.jpg

新1年生も加わり、ますます大所帯になったグラユース。
とりあえず私は新1年生を覚えるところから頑張ります
P1220545_1_1.jpg

毎年この時期に裾野に行くと、いよいよ1年が始まるんだなぁとワクワクします
あたしも気合い入れて、まずはプリンスまでに例のモノを仕上げなければ…!!!


2010-02-17(Wed) 21:58| ユースその他の大会| トラックバック 0| コメント 0

最近のサッカー日記。2009年ラスト!

2009年最後の更新ですニコニコマーク

◆12月23日 インカレ準々決勝/駒澤vs関学@江戸川
P1210957_1.jpg
P1210963_1.jpg
P1220149_1.jpg
P1220169_1.jpg
グラユースOBの直接対決炎
津田くんの負傷退場などもありましたが、酒井くんのバー直撃の弾丸シュートなど見どころ満載でした。
試合は逃げる駒澤、追う関学という内容で関学が粘り強く2度追いつく展開でしたが、
延長後半の駒大の直接FKが華麗に決まり、これが決勝点絵文字名を入力してください
関学のみなさん、最後に本当に素晴らしい試合をありがとうございましたクラウン
来年もユースOBの活躍を楽しみにしていますグッ

◆12月28日 GO FOR 2014 CUP最終日/グラユースvsマリノスユース、グラユースvs札幌ユース@埼スタ第3、第2
P1220242_1.jpg
P1220244_1.jpg
P1220291_1.jpg
P1220303_1.jpg
P1220313_1_1.jpg
20日のJユース杯でFC東京ユースに敗戦し、3年生が引退。。。kao06
3年生のみなさん3年間本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でしたjumee☆mark6b
また今年も最後を見届けられなかったことが無念でしたが、
新しく生まれ変わった新生グラユースを見に久々の埼玉へひよこ
2年前の第1回大会以来となるGO FOR 2014 CUPを見に行ってきましたサッカーボール
当然ながら1・2年生のみのチームですが、新チームで臨む最初の大会で見事優勝クラウン
1日2試合×4日間というハードスケジュールで、決勝戦終了後はさすがにみんなクタクタでしたが、
表彰式のときはやっぱり嬉しそうでしたあ
来年このチームがどういう風に成長していくのか、とても楽しみですアップロードファイル


今年1年、このBLOGにお付き合い頂きどうもありがとうございましたニクキュウ
皆様にとって2010年が素晴らしい1年となりますようにkirakira
それでは良いお年をクラウン


2009-12-31(Thu) 19:43| ユースその他の大会| トラックバック 0| コメント 0

決勝戦◇ジャパンユースサッカースーパーリーグ

2月くらいから行われていたジャパンユースサッカースーパーリーグサッカーボール
この大会でなんとグラユースがU-18の部でこっそりグループ1位抜けしていたことが判明ニクキュウ
22日・23日に順位決定戦が行われるということで、23日に時の栖裾野グラウンドに行ってきましたばいきん

ちなみに22日の準決勝では奈良育英高校と対戦し、3-0で勝利キラキラ2
というわけでグラユースは11:30からの決勝戦を戦うことにクラウン
相手は滋賀県の草津東高校でしたキラキラ
P1200245_1.jpg

スタメンはたぶんこんな感じ絵文字名を入力してください
   矢田  大西
小幡       高原
  近藤   水野
安藤 金編 岸 三浦俊
     三浦天

P1200278_1.jpg
P1200296_1.jpg

キャプテン岩田くんは代表に呼ばれていたけど怪我で辞退。
中野くんも怪我でこの日はラインズマン。

試合は前半25分すぎくらいにグラユースが矢田くん・水野くんの華麗な崩しから高原くんのゴールで先制サッカーボール

P1200311_1.jpg

でもその10分後くらいにDFラインの裏に出たボールをそのままゴール前まで持ち込まれ、草津東がゴール。
更にその5分後、俊希くんがPA内で一発レッド。
たぶん決定機の阻止(かなり厳しい判定だった)。
で、草津東にPKを決められ1-2。

後半は3バックにして積極的に仕掛けるも、あと1点が奪えず The end 汗

[途中交代]
 大西→奥村
 近藤→藤田
 三浦(天)→伊藤

P1200433_1.jpg

前半の退場がなければ…という試合でした。
審判も初めは細々ファールを取っていたけど、後半は際どい接触でもノーファールだったり、
なんだか安定しないなぁ…というかんじ。
ちょっと残念でした。

ちなみにすぐ隣で行われていたU-17の決勝戦は試合終了前の劇的な同点弾でPK戦に突入し、
滝二が前橋育英に勝った模様。
P1200443_1.jpg

御殿場にはいつも寒い時期に行っているので、夏に来れたのは良かったですjumee☆mark6b
優勝出来なかったのは悔しいけど、お疲れ様でしたニクキュウ





…で、あたしはこの後SBS杯を見に藤枝に向かいましたエクササイズ
また時間があったらこっちもアップする…かも?ですばいきん


2009-08-28(Fri) 00:17| ユースその他の大会| トラックバック 0| コメント 0

全勝優勝◇ミニ国体

たまたま仕事が休みになったので、行ってきましたミニ国体@ゆめりあ絵文字名を入力してください
[少年男子]静岡県vs愛知県の試合を観戦してきましたグッ

グラユースのメンバーが8割?9割?を占める愛知県選抜と静岡選抜は、
既に新潟県で行われる全国大会行きを決めていましたキラキラ
しかし、愛知県には全勝優勝がかかっているので絶対に負けられない一戦ムキッ
P1200178_1.jpg

この試合、奥山くんが守備的MFの位置で出場していて、右SBに加藤翼くん、攻撃的MFに水野くんという新しい(?)フォーメーションjumee☆mark6b
奥山くんがCB以外のポジションで出場しているのを見たのは初めてだったのでビックリしましたひよこ
でもこれがぴったり、はまる、はまる!!!
水野くんの守備の負担が減る分攻撃面で持ち味を存分に発揮し、見ていて本当に楽しかったあ
水野くんもとっても楽しそうだったキラキラ
後半は加藤翼くんのサイドを攻められることが多かったけど、翼くんも懸命に食らいつきクロスを上げさせなかったり、奮闘していました絵文字名を入力してください

試合は前半川村くんのゴール(ふわっとGKの上を通り抜けるヘデイングシュートかな)と、
後半に翼くんのドリブルから数人が絡んで最後に足立くんの華麗なシュートで2得点サッカーボールサッカーボール
P1200147_1.jpg
愛知県が見事全勝優勝を飾りましたクラウン
しかも後で知ったけどミニ国体の少年男子の部で愛知県が優勝したのは初!?だとかアップロードファイル
皆さん本当におめでとうございますkirakira
P1200177_1.jpg
試合後挨拶に来てくれた選手全員、とってもイイ顔をしていましたハート2
9月から始まる本大会での活躍を期待していますクラウン

で、この試合のあとに行われた青年男子の試合(岐阜vs三重)で、
グラユースOBの角くんを発見
P1200192_1.jpg
試合は見れなかったけれど、とっても元気そうにサッカーをしていてなんだか嬉しかったですアップロードファイル
このような場所で頑張っているOBの姿を見ることができ、全勝優勝と併せてとても嬉しい1日でしたニクキュウ





・・・そういえば豊田国際ユースも最終日だけ見に行けたんですけど、
ちょっと時間も空いちゃったのでスルーするかもしれません、ごめんなさいばいきん


2009-08-17(Mon) 23:10| ユースその他の大会| トラックバック 0| コメント 0

vs 武南◇清水フェスティバル

★第36回全国高校サッカー親善試合
 グラユース 2-0 武南
 [得点者 : 矢田②]

というわけで、今年も行ってきました清水フェスティバル笑顔

今年のグラユースは
 26日(木) vs 武南
 27日(金) vs 流経
 28日(土) vs 鹿実
 29日(日) 順位決定戦
といった具合で春先ですがなかなか楽しみな対戦カードとなりました。
(詳細は 清水サッカー協会 でご覧くださいクラウン

今日は清水総合運動場で13:50キックオフサッカーボール
静岡はとっても良い天気だったけど風が強い1日でした絵文字名を入力してください

グラユースのスタメンはたぶんこんな感じ。
  矢田  奥村
安藤      金編
  近藤  三浦俊
中野 奥山 岸 岩田
     三浦天

前半のうちに旭くんの2ゴールでリード。
結構靖也くんが攻撃的に仕掛けて、そこからチャンスが生まれることも多かったような気がします。
旭くんがGKと1対1になる場面もちらほら。

後半のスタートはGK三浦天→古川

途中で安藤→藤田、金網→高原

たぶんこんな感じ。
  高原  奥村
三浦俊      藤田
  矢田  近藤
中野 奥山 岸 岩田
     古川

交代直後は俊希くんと藤田くんの位置が逆だったけど
気づいたら↑みたいな感じになってましたニクキュウ

P1170576_1.jpg

P1170582_1.jpg

P1170621_1.jpg

P1170882_1.jpg

P1170654_1.jpg

P1170710_1.jpg

P1170725_1.jpg

P1170822_1.jpg

メンバーや位置も固定されてきて、チームとしてまとまってきた感じもしますキラキラ
明日からの3日間は仕事で残念ながら見に行けないけど、プリンスに向けて課題と収穫をたくさん得てもらいたいですニクキュウ


2009-03-26(Thu) 22:59| ユースその他の大会| トラックバック 0| コメント 0

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

