生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

五輪優勝の弟分たち◇SBS杯

今年は個人的に1日しか見に行けなかった為、ちょっと不完全燃焼気味なんですがばいきん
先日SBSカップが無事に全日程を終了しましたはた

というわけで、今年のSBS杯のまとめひよこ



■第32回 SBSカップ国際ユースサッカー

▽8月23日(土) @愛鷹多目的競技場
 U-19日本代表 0-0(PK5-4) U-19オーストラリア代表
 静岡ユース 0-4 U-19アルゼンチン代表

▽8月24日(日) @日本平スタジアム
 静岡ユース 0-1 U-19オーストラリア代表
 U-19日本代表 2-3 U-19アルゼンチン代表
  [得点者 : 山本・酒井(日本)]

▽8月26日(火) @エコパスタジアム
 U-19日本代表 3-2 静岡ユース
  [得点者 : 白谷②・青木(日本)、栗本・植田(静岡)]
 U-19アルゼンチン代表 2-0 U-19オーストラリア代表

クラウン最終順位クラウン
 1.U-19アルゼンチン代表キラキラ
 2.U-19日本代表
 3.U-19オーストラリア代表
 4.静岡ユース



アルゼンチン強し。
五輪優勝組の弟分たちが日本でもその強さを発揮した格好ですねピンクのきらきら

さて、あたしが唯一行けたのが2日目の日本平でしたニクキュウ
というわけで、写真と共に振り返るSBS杯2日目。

第1試合のスタメン。
P1150746_1.jpg

雨が降ったり止んだり豪雨になったり。
メイン裏の山が消えたりw
P1150749_1.jpg

代表様もそんな試合をちょっと見守る。
P1150770_1.jpg

でもとにかく豪雨。
P1150777_1.jpg

キーパーも大変だぁ。
P1150783_1.jpg

選手交代も大変だぁ。
P1150786_1.jpg

…と思ったら、いきなり視界がクリアになったりして。
P1150800_1.jpg

静岡ユースはこの方が光っていました。
P1150791_1.jpg

静岡ユースがPKを意識してGKを替えた数分後、この試合唯一の得点が。。。
P1150811_1.jpg

悪天候の中、よく頑張りました。
P1150818_1.jpg

そして第2試合。完全に雨上がり。
P1150821_1.jpg

選手入場。写真ではわかりにくいけどアルゼンチンにイケメン発見w
P1150825_1.jpg

てか頭着いてません?
P1150833_1.jpg

山本康裕のFK。
P1150903_1.jpg

アルゼンチン先制。確かセットプレーからフリーで決められたような。
P1150926_1.jpg

このPKが痛かったかなぁ。
P1150973_1.jpg

0-3から日本の逆襲。
P1150989_1.jpg

日本の2点はいずれもセットプレーから。
P1160011_1.jpg

しかし追い上げ及ばず。残念。
P1160026_1.jpg







2008-08-28(Thu) 21:39| ユース代表| トラックバック 0| コメント 0

今更ながらJ村を振り返る◇クラセン

ってことで、表題通りJ村での2日間を今更ながらさらりと振り返ってみたり。
なぜこのタイミングなのかは、気にしないでください。

笑顔<忘れてただけ?



毎年これを撮ってから始まります。
クラセン@J村

第1試合が始まるまで、ひまつぶし。
Image016.jpg

J村に来たら、お昼はコレです。
テラスだと試合観ながら食べられて最高は-と
Image032.jpg

各チームのサポさんも気合い入ってました炎
代表でセレサポさん。
Image019.jpg

グラユースの初戦は②年連続鹿島戦。
P1150466_1_1.jpg

前半1-1で折り返すも、結局3-1で勝利グッ
ちなみに去年も3点とりました。
P1150471_1_1.jpg

グラユース予選リーグの山場は2日目のガンバ戦。
P1150503_1.jpg

気合い十分でしたが、0-1で惜敗。
後半は特に風にやられましたため息
P1150500_1.jpg

後ろを振り返っても試合を見れるのがJ村の素晴らしいところ。
P1150530_1.jpg

一喜一憂:【喜】
P1150534_1.jpg

一喜一憂:【憂】
P1150538_1.jpg

今年はグラユースの次にセレッソの試合をたくさん見ましたjumee☆shy1
…って言っても2試合アップロードファイル
P1150548_1.jpg

子桜先制jumee☆mark6g
P1150568_1.jpg

同点弾jumee☆mark6b
P1150577_1.jpg

日本一への道は険しいものです。
P1150580_1.jpg




個人的には4年連続4回目のクラセン@J村でしたが、試合の勝敗を差し引いてもやっぱり楽しかったですニクキュウ
来年も行きたいなぁ…頼んだよ子鯱くんクラウン







2008-08-24(Sun) 22:27| クラブユース| トラックバック 0| コメント 0

埼玉3連戦◇高円宮杯

高円宮杯 第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
組み合わせ及びスケジュールが発表されました

まずは組み合わせ。


■グループA■
 浦和ユース、横浜FMユース、青森山田高、グラユース


□グループB□
 前橋育英高、愛媛ユース、鹿児島城西高、新潟ユース

■グループC■
 C大阪U-18、作陽高、札幌U-18、仙台ユース

□グループD□
 静岡学園高、柏U-18、広島皆実高、流経大柏高

■グループE■
 野洲高、磐田ユース、ヴェルディユース、市立船橋高

□グループF□
 桐光学園高、広島ユース、G大阪ユース、FC東京U-18


グラユースはグループA。
…ところで何故東海1位のグラユースが4番手の位置なんだろう。。。
1番手にレッズ。。。ということは。。。


試合日程 【グループA】
 9月07日(日) 13:20 青森山田高 vs グラユース @駒場
 9月13日(土) 13:20 横浜FMユース vs グラユース @NACK5
 9月15日(月) 11:00 浦和ユース vs グラユース @駒場


やっぱりこういう事なのね
藤枝は東海1位ではなく静岡1位の会場になるのかー。
…別にいいんですけどね…なんとなく予感はしていたし…
個人的にはアウェーというよりも寧ろホームな感もあるのでw
それよりも今年は秋津と完全におさらばです、なんかちょっと淋しい気もする羆
でもあそこは鳴り物応援ができないのでまぁいっか
そして群馬とかひたちなかに当たらなくて良かった…というのが本音

最後に大会日程。


 [1次ラウンド]
  第1日 : 9月7日(日)
  第2日 : 9月13日(土)
  第3日 : 9月15日(月・祝)
 [決勝トーナメント]
  ラウンド16 : 9月21日(日) @ひたちなか、西が丘、フクアリ、藤枝
  準々決勝 : 9月23日(火・祝) @臨海、西が丘
  準決勝 : 10月11日(土) @国立
  決勝 : 10月13日(月・祝) @埼スタ


どれだけ参戦できるかわかりませんが、できる限り今年も闘いたいと思います

それにしても、今年は結構面白い組み合わせだな~という印象です膃
特にグループF・・・「またこの2チームかよw」という呟きが聞こえてきそうです。笑
因縁ですね
で、そこにF東も入ってきたりなんかしちゃったら面白くないわけがない
今年は例年以上に他グループにも注目していこうと思います







2008-08-12(Tue) 02:00| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 0

優勝いただきッ!◇豊田国際

やっと開幕したと思ったらあっという間に終わってしまいました、豊田国際ユース

今日順位決定戦が行われ、U-16日本代表が見事優勝したようです
順当といえば順当な気もする…あのメンバーだし。
とりあえず、日本vsブラジルとか日韓戦とか、見れなくて本当に残念無念

⇒大会の結果等々詳細は 公式サイト で。

で、あたしの豊田国際デビューは8日のグラ選抜vsUAE代表でした腟究
ついでに豊田球技場デビューもしてきました
あのこじんまりとした感じ、あたしは嫌いではないです

豊田国際01

P1150693_1_1.jpg

豊田国際02

P1150721_1.jpg

この日の第1試合がグラ選抜vsUAE、第2試合が韓国vsブラジルだったんですが、
第1試合が霞んでしまう位に第2試合のインパクトが強かったです膃

ブラジルももちろん面白かったけど、韓国も負けてなかった!
韓国選手3人が同時にピッチに倒れこむ姿が、試合の激しさを物語っているように思えました。

グラの1年生は、この大会を通して一回り大きくなってくれたはずなので、高円以降に期待です。
…それにしても、遠目からだと奥村駿くんと大西くんの区別がつかなくて困りました
P1150629_1_1.jpg

さてさて、明日は高円宮杯の組み合わせ抽選という一大イベントが待っているわけで
東海1位=藤枝会場なのか?とか、.気になることはいっぱいですが。
とりあえず大人しく結果を待っておきます。
あー楽しみッ







2008-08-10(Sun) 23:01| ユース代表| トラックバック 0| コメント 0

個人的デビュー◇豊田国際

あれよあれよという間に、8月も5日が過ぎてしまいました
クラセンもインハイも終わって、今度は各地のフェスティバル(大会)の季節に突入です

ってことで明後日8月7日から、豊田国際ユースが始まります
…あたし実は今まで一度も豊田国際を見に行ったことがないのです羆
毎年微妙にSBS杯と被ってたり、いろいろと訳ありなのですが。。。
しかーし、遂に今年豊田国際デビューしますkirakira
とにかく楽しみ。

なので、日本関連のものをチェック



■日程
8月7日(木) @豊田スタジアム
 16:30 グラ愛知豊田選抜 vs U-16ルーマニア代表
 18:30 U-16ブラジル代表 vs U-16日本代表

8月8日(金) @豊田市運動公園球技場
 16:30 グラ愛知豊田選抜 vs U-16アラブ首長国連邦代表

8月9日(土) @豊田市運動公園球技場
 16:30 U-16日本代表 vs U-16韓国代表

8月10日(日) @豊田スタジアム
 12:30 5位決定戦
 14:30 3位決定戦
 17:00 優勝決定戦

■グラ愛知豊田選抜のグラユースメンバー
GK:古川、矢野
DF:岸、大西
MF:金編、加藤、小幡、近藤
FW:奥村、藤田

■U-16日本代表のメンバー
JFA公式サイト



グラユースの1年生に期待するのはもちろん、U-16日本代表にも頑張ってもらわねば。
代表の中では、先日のクラセンで見た桜ユースの杉本健勇クンに期待ですjumee
背丈の割に足元しっかりしてるし、あのロングスローはちょっと衝撃でした

兎にも角にも、やっぱり楽しみ膃







2008-08-05(Tue) 23:31| ユース代表| トラックバック 0| コメント 0

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

