生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

夏のJ村◇クラセン

3日目にいきなり試合速報してみました、唐突ですみません笑顔

というわけで、今年も行って参りました福島県はJヴィレッジ。
adidas CUP 2009 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会

個人的には公式戦3ヶ月ぶり(プリンス初戦以来…アップロードファイル)の現役グラユース応援でした。
…ノイローゼになるかと思いましたw

初日の25日はあいにく仕事だったので、夜に合流。
26日の2日目を見て皆と一緒に帰ってきました。

初日はマリユースに文字通り完敗だったそうで。
「クロスなのか狙ったのかわからないフワっとしたアンラッキーな失点」があったり
「とにかくシュートが少ない」というお話でした。
とにかく良くない内容だったみたいなので、26日の広島ユース戦はどうなるのかドキドキしてしまいましたが。

P1190639_1.jpg

P1190644_1.jpg

前半に天悟くんが退場という不運にも見舞われましたが、2-2のドロー。
1人少なくなって厳しい状況でしたが、皆しっかり戦えてた。
1点目の旭くんのロングループは華麗でした。
途中から入った古川くんは好セーブを連発。
光くん・奥山くんのCBコンビも体を張ってピンチを跳ね返していました。
みんな本当によく頑張っていました!
残念ながら2日目を終えた時点で1分1敗だったので予選敗退は決まりかけていましたが。
誇れる試合だったと思います。

で、28日。
本当は行く予定なかったんですけどサポが全員参戦できないという状況で
「25日に闘えなかった分、自分が行かねば」という変な使命感みたいなものが沸々と込み上げ
急遽J村に舞い戻って参りました。

P1190675_1.jpg

P1190725_1.jpg

相手は東北代表の塩釜FC。
1日目・2日目と大敗を喫していましたが、前半の先制ゴールといいこの日は意地みたいなものを見せてもらった気がします。
グラユースも後半キャプテンの意地の2ゴールでなんとか逆転に成功したものの、モヤモヤ感が残る勝利でした。
第1試合の磐田の結果でこの試合が完全な「消化試合」になってしまったというのもありますが・・・きっとそれだけじゃないはず。
この悔しさを夏の原動力として、秋のJユース杯予選が始まるころには「一皮剥けた」グラユースを見たいです。

とにもかくにも、みなさんお疲れ様でしたグッ

で、ここからは期間中に撮った写真をパラパラとひよこ

P1190516_1.jpg
オレンジボーイズのみなさん。3日目も熱い応援でチームをサポートしていました。

P1190526_1.jpg
決勝トーナメント進出が決まったとき、選手とサポーターさんが一体となって喜びを分かち合っていたいた姿が印象的でした。

P1190598_1.jpg
今年も強いです炎

P1190664_1.jpg
東海は3チームとも予選敗退…厳しい結果ですげろげろー!

P1190583_1.jpg
「これぞJ村」という1枚。

P1190612_1.jpg
こんなに近いkirakira

P1190732_1.jpg
2年ぶりに木戸駅に行きました。いろんなサポさんがいて楽しかったあ

Image358.jpg
スパイクに入ったチョコボールサッカーボール

Image381.jpg
帰りの首都高から、絶景ポイントは-と

P1190729_1.jpg
予選の最終結果。第3試合終了後は選手もサポも親御さんもスタッフさんも入り乱れて、ボードの前で勝ち点の計算をしていました。ばいきん

5年連続のJ村遠征でしたが、やっぱり今年も楽しかったですクラウン
来年もまた来れるように選手たちに頑張ってもらわなきゃですkao02

・・・あ、大会はまだ終わっていないのであしからずニクキュウ
今日の準決勝も死闘だったようですねクラウン



2009-07-31(Fri) 22:30| クラブユース| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkopa.blog31.fc2.com/tb.php/139-6890e4b5

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

