生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新チームを見てきました◇GO FOR 2014 CUP

数日前にFC東京のHPでグラユースの練習試合があることを知り、会場を見たら埼スタ4グラ あ
これは!と思い行ってみたら・・・ [GO FOR 2014 CUP in saitama] という大会だそうで。
なんかよくわからないけど、得した気分になりました。笑

グラユースの試合は15:00キックオフ。
チャリを飛ばしつつ10分前くらいに会場に着いてみたら、観客が全然いなかったので、早々帰りたくなりましたアップロードファイル
が、ここは堪えて(何を)とりあえず客席へ。
後々知りましたが、グラユースの試合前には広島ユースと浦和東高校の試合があったそうで、広島と浦和東の選手たちがグラウンド近辺にワラワラいました。
昨日長居で見たばっかりのFC東京ユースもちゃんといました、昨日の今日でお疲れ様です。
・・・そういえば昨日長居のスタジアムで東京のスタッフさんが「明日から埼玉なのでよろしくね!」みたいなことをサポーターに言っていましたが、東京サポらしき人は見当たらず・・・もしや皆さんひたちなかですか?パステルブルーハート

と、まぁそんなこんなで15:00に試合はキックオフ。

もちろん3年生はいるわけもなく、2年生中心の新チームですBrilliant
でも西部くんが見当たらなかったような・・・とりあえずスタメンにはいませんでした。
スタメンは西部以外の2年生+岩田(修)、中野の1年生コンビ。

・・・ここで気付く方もいると思いますが、↑だと全部で10人なんですよね。
ピッチに広がる選手を見たとき、一番目についたのがCBの背の高い子。
ちなみに背番号は27。
誰だ、誰だ、誰だ・・・・・・そうです新1年生(現中3)です。
 [追記] ⇒ 名古屋公式では「練習生」という扱いになっていました。
あーホントに新チームになったんだな、と実感が湧いた瞬間でしたw

で、新1年生に苦戦している私に救いの女神が参上。
浦和東のマネさんか大会スタッフの子かわかりませんが女の子がやってきて、大会パンフをくれましたは-と
わーい、ありがとぅございますグッ

というわけでパンフをパラパラめくってみると、選手名簿発見!
グラの新1年生は外部から入る選手だけ載っていました。
昇格組は高円の関係もあって名簿には載っていないのかな~と勝手に予想。
でも試合には出ていた模様です。

ちなみに後半は
岩田、安藤、鈴木、磯村、奥村、アルベス+岩田(修)、三浦(俊)、矢田+新1年生2人

で、試合結果は速報にもあるとおり、0-5(たぶん)でFC東京ユースに負けました。
 ⇒1-5(得点者:安藤)でした。すみません。
これから1年間でチームがどのように変わっていくのか楽しみですひよこ

最後に、この大会は浦和レッズと大宮アルディージャと浦和東高校の協力でユース年代の強化を目的に開催されたようです。 ⇒ 浦和レッズ公式
今日と明日で予選リーグ(3ブロック・4チームによるリーグ戦)を行い、27日と28日には決勝トーナメントが行われるそう。

参加チームもなかなか豪華jumee☆mark6b

 Aグループ:浦和ユース、柏ユース、四中工、帝京
 Bブループ:大宮ユース、横浜FMユース、藤枝東、八千代
 Cグループ:浦和東、FC東京ユース、名古屋ユース、広島ユース

FC東京だけじゃなく、柏ユースも長居→埼玉コースだったんですねw

グラユースは明日9:00から浦和東、14:00から広島ユースと対戦します。
明日は見に行けないのでごめんなさい。
スポンサーサイト



2007-12-25(Tue) 23:54| ユースその他の大会| トラックバック 1| コメント 7

コメント

こんばんは。

まずは移籍おめでとうございます。
「おめでとうございます」でいいんですかね?

貴重な観戦記読ませていただきました。
関東遠征はやっぱりヨウさんのところですね。
こんな大会があるなんて知りませんでした。
パンフレットもあるなんて素晴らしい大会です。
港での高円宮杯U-15ではパンフレット売ってなかったのに…。

新1年生もいっしょに遠征しているんですね。
Jユースカップの悔しさを忘れるためにも早く新チームが見たいです。
メンバーを見るとどんな布陣なのか想像できないところが新チームの魅力ですかね。
「DFのメンバーが足りません」としか思えないので、どのようにやり繰りしているのか気になるところです。

また楽しい観戦記を読ませてください。
それと、卒論がんばってください。
それでは。

2007-12-26(Wed) 21:55 | URL | ingk #-[ 編集]

遅レスすみません。
移籍しました!どうもありがとうございますv-398

私も偶然FC東京のHPで試合があることを知りました!
グラのHPはユース関連の日程はなかなか更新されませんよね。。。
普通の練習試合だと思っていたらパンフまで下さったので得した気分になりました★
U-15のパンフが売っていないなんて…高円宮杯なのに酷いですね。
港だけ売っていなかったんですかね…気になります。

先日他のカテゴリーの試合会場でグラユースファンの方とお話したときに、「来年のCBは誰がやるのか」という話題で盛り上がったのですが、やはり気になるのはそこですよね。
ちゃんと記録しなかったのでうろ覚えですが、前半は本多くんが左SB、岩田修平くんが右SBで新1年生がCB、あと誰かもCBに入って4バックだった気がするんですが…誰だったかな…肝心なところが思い出せなくて申し訳ないです。

卒論やりながらユース観戦も頑張りたいと思います。
どうもありがとうございます。
ingkさんもどうぞ体調に気をつけて観戦がんばってください!

2007-12-30(Sun) 00:14 | URL | ヨウ #-[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007-12-30(Sun) 05:44 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

はじめまして
川口の実家に帰り、レッズユースに行っている親戚の息子に若鯱の所在を教えてもらって堀崎公園に行ってみました。帝京との試合。注目とうか心配なバックラインは 左から本多くん 磯村くん 27番(中3) 28番(中3) よく見ると磯村くんはDMFで、3バックなのかもしれないというかんじ。おそらく、中盤ダイヤモンドの3-4-3でしょう。ただウイングが下がり気味なので、3-6-1や4-3-3にも見えました。安藤亮太くん 岩田修平くん がOMF気味でした。予想どうり、守備攻撃の両方ができるこの3選手をどう使うかで、新チームの目指すサッカーが決まってきそうですね。前線と左サイドには選手が余り気味ですから。私の場所からは西部くん 岸くん の姿が確認できませんでしたが、どうしたのでしょうか。試合は3-0で手堅く勝ちました。戦術重視ではなく、個人による局面打開を求めた指示が多くだされていました。

2007-12-30(Sun) 12:08 | URL | むかし若鯱 #-[ 編集]

むかし若鯱さん、はじめまして!
コメント&情報どうもありがとうございます★
帝京高校との試合をご観戦されたんですね。
私が見た試合でも磯村くんは中盤で使われていたような気がしました。
広島ユースの横竹くんじゃないですけど、磯村くんもそういう路線でいくのでしょうかね。笑
磯村くんが新チームの柱になるのは堅いですね。
とりあえず崇弘くんは右SHで決定なのでしょうか。
いろいろ考えだすとキリがありませんが、本当にこれからどんなチームになるのか謎であり楽しみです。
西部くんと岸くんには早く戻ってきてもらいたいですね。

最後に、親戚の息子さんのご活躍をお祈りしています。
ありがとうございました!

2007-12-30(Sun) 23:46 | URL | ヨウ #-[ 編集]

v-287あけましておめでとうございます
年末は思わぬところで、名古屋U-18の新チームにお目にかかれて、ラッキーでした。いい年の納めでしたよ。
選手やコーチ時代の経験から、チームの中心には、守ってよし攻めてよしの選手を置くと思います。その意味では、今年のチームには磯村君・安藤君、そして1年の岩田くんと3人のオールラウンドな選手がいて例年よりバランスがいい感じがしますよ。あとは守備のスペシャリストがあと2枚ほど整えば、攻撃陣は多彩なので強くなると見ています。崇弘くんは鈴木選手のことですよね?彼はおそらく左サイドではないでしょうか?だだし、そのポジションに適性のある選手は複数いるようにも見えました。
ことしも、いろんな情報楽しみにしています。よろしくお願いします。

2008-01-03(Thu) 11:26 | URL | むかし若鯱 #-[ 編集]

あけましておめでとうございますv-353
今年の核は磯村くん・安藤くん・岩田くんですか~注目して見てみます!
専門的な立場の方のご意見を聞けてとても参考になります、ありがとうございます★
崇弘くんは左だったんですか…私右サイドだと思っていました、すみませんッv-356
拙いブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いします!

2008-01-05(Sat) 01:49 | URL | ヨウ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkopa.blog31.fc2.com/tb.php/48-e9398570

【藤枝東】についてのお得なブログリンク集

藤枝東 に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

2007-12-27(Thu) 02:11 | 旬なキーワードでお得なブログのリンク集

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

