生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

波乱の1回戦?◇高校選手権

今年のことは今年のうちに!をモットーに、サクサク更新していきます笑

今日は高校選手権1回戦の15試合が行われましたBrilliant.
さっそく試合結果からどうぞ絵文字名を入力してください



第86回全国高校サッカー選手権大会

★オープニングゲーム : 12月30日(日) @国立
 三鷹(東京B) 3-1 高知中央(高知)

▽1回戦 : 12月31日(月)
[埼玉スタジアム]
 羽黒(山形) 1-3 近大和歌山(和歌山)
 前橋育英(群馬) 5-4 奈良育英(奈良)

[駒場スタジアム]
 岐阜工(岐阜) 0-3 高川学園(山口)
 星稜(石川) 1-1(PK3-4) 近大附(大阪)

[等々力陸上競技場]
 藤枝東(静岡) 1-1(PK5-4) 香川西(香川)
 室蘭大谷(北海道) 0-0(PK4-2) (鳥取)

[駒沢陸上競技場]
 矢板中央(栃木) 3-1 大分鶴崎(大分)

[柏の葉公園総合競技場]
 北越(新潟) 2-1 島原商(長崎)
 水戸短大附(茨城) 1-1(PK2-4) 日章学園(宮崎)

[市原臨海競技場]
 松商学園(長野) 1-4 東福岡(福岡)
 韮崎(山梨) 0-1 野洲(滋賀)

[三ツ沢球技場]
 福井商(福井) 0-1 那覇(沖縄)
 秋田商(秋田) 1-1(PK3-5) 神戸科学技術(兵庫)

[西が丘サッカー場]
 帝京(東京A) 3-0 済美(愛媛)
 尚志(福島) 0-3 広島皆実(広島)



星稜が負けた・・・・・・・・・がっくり
1回戦最大のサプライズでしょうか・・・近大附属の方には申し訳ないですが、星稜が勝つと思っていたので結果を知ったときは本当に驚きました。
「PK戦は実力ではなく運だけど本当に強いチームは運をも味方にする」という話もありますが、PK戦は本当に怖いなぁ・・・とつくづく感じました。
PK戦までもつれ込ませた近大附属を褒めるべきなんでしょうか、とにもかくにも2回戦進出おめでとうございますキラキラ

個人的に注目していた室蘭大谷vs境の試合もPK戦。
境は丸谷くんが出場していなかったようですね・・・汗とか
(すみません、等々力には行きましたが第2試合開始前に帰りましたアップロードファイル
U-18代表でも切磋琢磨し合うFW2人の対決が実現しなかったのは残念ですが、いつかJの舞台で2人の対決が見れることを楽しみにしていますkirakira

それにしても1回戦からいきなり多いですよね、PK戦。
前回大会が脳裏を過りますが、果たして今大会は全部で何試合がPK決着となるのかアップロードファイル
PK戦でドキドキ・ハラハラするのもいいですけど、そればっかりだと「なんだかなー」と思ってしまいます。
PK戦はあくまで勝敗を決める「最終手段」であって、メインにはなってほしくないな。
そういう意味でも、各高校には80分間の中で全身全霊をかけたプレーをしてもらいたいです炎
・・・もちろん選手や監督が手を抜いてるとはこれっぽっちも思っていませんけどねッ!!!

話は逸れましたが、私が今日応援しにいった藤枝東もPK戦にもつれこんだので相当ドキドキさせられましたため息
(画像はクリックしたら大きくなりますひよこ
higashi

win

第1試合は立ち見もでるくらい大勢の観客が集まりました。
full

香川西は良いチームでした。ありがとう。
lose


PK戦は心臓に悪いので次は80分で決着をつけてくれるとうれしいですw
負傷退場した選手たちが次までに戻ってきてくれると良いのですが。。。
初戦独特の緊張感の中で苦しみながらも勝ち進むことができたので、次は落ち着いて藤枝東のサッカーをしてもらいたいです絵文字名を入力してください
静岡代表のプライドも見せてくれッbikkuri01

で、年をまたいで新年2日目に行われる2回戦の対戦カードが確定しました。絵文字名を入力してください



▽2回戦 : 1月2日(水)
[駒場スタジアム]
 12:10 遠野(岩手) vs 江の川(島根)
 14:10 近大和歌山(和歌山) vs 前橋育英(群馬)

[埼玉スタジアム]
 12:10 埼玉栄(埼玉) vs ルーテル学院(熊本)
 14:10 高川学園(山口) vs 近大附(大阪)

[三ツ沢球技場]
 12:10 日大藤沢(神奈川) vs 徳島商(徳島)
 14:10 藤枝東(静岡) vs 室蘭大谷(北海道)

[西が丘サッカー場]
 12:10 三鷹(東京B) vs 矢板中央(栃木)
 14:10 宮城工(宮城) vs 鹿児島実業(鹿児島)

[柏の葉公園総合競技場]
 12:10 流通経済大柏(千葉) vs 久御山(京都)
 14:10 東福岡(福岡) vs 野洲(滋賀)

[市原臨海競技場]
 12:10 北越(新潟) vs 日章学園(宮崎)
 14:10 中京大中京(愛知) vs 佐賀北(佐賀)

[等々力陸上競技場]
 12:10 富山第一(富山) vs 津工業(三重)
 14:10 那覇(沖縄) vs 神戸科学技術(兵庫)

[駒沢陸上競技場]
 12:10 帝京(東京A) vs 広島皆実(広島)
 14:10 青森山田(青森) vs 作陽(岡山)



駒沢会場が熱いです炎
藤枝東vs室蘭大谷も熱いですひよこ
ルーテルも気になるし育英も見に行きたい。
でも帝京vs皆実は捨てがたい・・・さーて2回戦はどうしましょ。



2007-12-31(Mon) 21:54| 高校サッカー| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkopa.blog31.fc2.com/tb.php/63-6d719a40

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

