生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

気持ちも新たに、GO FOR 2009◇U-19日本代表

花粉症かと思いきや、同時に風邪も引いてしまってコンディション最悪な日々を送っています…ぎゃふんげろげろー!
いよいよ3月に突入しました!
Jリーグの2008シーズンが開幕する3月ですが、ユース年代は各地で春のフェスティバルが開催されるウキウキな3月ですjumee☆mark6g

それはそうと、このたびグランパスユースを応援している方なら知らない人はいない!というくらい有名な「子鯱観戦記」さんと相互リンクをさせていただくことになりましたりんご2
子鯱さんの観戦記はとにかく情報量に富んでいてよみごたえたっぷりBrilliantです!
密かに私の尊敬する方の一人だったりもしますw

早速大勢の方が子鯱さんのブログからこちらに飛んできてくださったようで、ありがとうございます。
サッカー観戦記的要素からいうと「かな~りヌルい」ブログなのでガッカリされた方もいると思いますが(苦笑)、私の関心事をヌル~く語る備忘録的なものなので、どうか怒らないでくださいねアップロードファイル
とりあえず「マイペース」をモットーにツラツラ書き綴っていますコリラ

そんな感じでまずはリンクの紹介でしたアップロードファイル
さて、ここからはユース代表のおはなし。
熊本県で行われるU-19日本代表候補キャンプのメンバー等が先日発表されましたッflower



■U-19日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー

▽スタッフ

 監督 : 牧内 辰也
  【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】
 コーチ : 大熊 裕司
  【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/セレッソ大阪】
 GKコーチ : 慶越 雄二
  【(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ】


▽選手

  氏 名     生年月日  身長/体重    所 属
◆◇ GK ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 権田 修一   1989.03.03 187㎝/82㎏  FC東京
 大谷 孝輝   1989.04.08 185㎝/80kg  浦和レッズ
 大久保 択生  1989.09.18 190㎝/90㎏  横浜FC
◆◇ DF ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 須崎 恭平   1989.06.21 176㎝/68kg  ジュビロ磐田
 鈴木 大輔   1990.01.29 181㎝/69㎏  アルビレックス新潟
 金井 貢史   1990.02.05 174㎝/60㎏  横浜F・マリノス
 佐藤 将也   1990.02.10 178㎝/74kg  名古屋グランパス
 吉田 豊     1990.02.17 168㎝/66kg  ヴァンフォーレ甲府
 岡本 知剛   1990.06.29 179㎝/69㎏  サンフレッチェ広島ユース
◆◇ MF ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 加藤 弘堅   1989.04.03 178㎝/72kg  京都サンガF.C.
 鈴木 惇     1989.04.22 168㎝/69㎏  アビスパ福岡
 中田 健太郎  1989.05.13 168㎝/63kg  横浜FC
 青木 拓矢   1990.09.16 179㎝/72㎏  大宮アルディージャ
 酒井 宏樹   1990.04.12 183㎝/70kg  柏レイソルU-18
◆◇ FW ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 永井 謙佑   1989.03.05 172㎝/58㎏  福岡大学
 山崎 亮平   1989.03.14 171㎝/66㎏  ジュビロ磐田
 白谷 建人   1989.06.10 177㎝/72㎏  セレッソ大阪
 宮澤 裕樹   1989.06.28 182㎝/72㎏  コンサドーレ札幌
 大津 祐樹   1990.03.24 180㎝/73kg  柏レイソル
 瀬沼 優司   1990.09.01 183㎝/74㎏  桐光学園高校


▽スケジュール  ※トレーニング場所はいずれも 大津町運動公園

 3月9日(日)  16:30  トレーニング
 3月10日(月)  9:00  トレーニング / 午後 TM vs ロアッソ熊本 (時間・場所未定)
 3月11日(火)  9:30  トレーニング / 16:00 トレーニング
 3月12日(水) 11:00  TM vs サガン鳥栖 @ベストアメニティスタジアム




というわけで、これから先は私の勝手なつぶやきばいきん

まずはメンバーの「所属」を見て、「あ~いよいよプロかぁ」と妙な感慨に浸ってみるw
(そして選手の身長・体重が微妙に更新されていることにワクワクw)
今回の候補で「アマチュア」は岡本クン・酒井クン・永井クン・瀬沼クンの4名にまで減りました。
これからは大多数が「プロ選手」として、日本を背負っての戦いが始まりますね炎

で、前置は別にして真っ先に中田健太郎のポジションがDF→MFに変わっていることに注目ピンクのきらきら
今まではDFで呼ばれていたし、ほとんどSBで使われていたはず。
この前のアジアユース予選で中盤をやったとかやらないとか聞きますが、今後は前目で使っていくのかな??笑顔
それとも今回は中盤の選手をあまり呼べなかったから(…か知らないけど)、その影響…???アップロードファイル
どちらにしても、今後の行方が楽しみですクラウン

同じく浜名高からグラ入りした佐藤クンは、FW→DFでの召集。
うーん、佐藤クンに関しては個人的に知らない面がたくさんあるので、こちらも今後を見守っていく方向でニクキュウ

牧内JAPAN初選出は、MF酒井クン(柏U-18)・FW大津クン(柏)、そしてDF吉田豊クン(甲府)の3名…のはずですが、見落としがあったらごめんなさい汗とか
それにしても吉田豊はU-17のイメージが強すぎて牧内JAPAN初選出!って感じがしません。
実は呼ばれてたかな…なんかそんな気がしなくもないw
甲府サポーターの期待も高い吉田クンが牧内JAPANでも監督の信頼を得ることができるのか、このあたりにも注目kirakira

あとは、市船から京都入りしたDF加藤弘堅が久々の牧内JAPAN復帰キラキラ
2007年6月の候補合宿で初選出され、その後あのSBS杯・仙台杯を経験したメンバーの1人です。
…あの悔しさを知る選手ということもあって、個人的にちょっと応援したくなる加藤クンでした!フヌ

最後に、今回の候補とは直接関係ありませんが、前回のカタール遠征メンバーである浦田クン・廣瀬クン・大前クンは日本高校選抜として今週末静岡で行われる『ヤングサッカーフェスティバル』に参加しますひよこ
また、同じくカタール遠征メンバーで、遠征中に大怪我を負ってしまった比嘉クンが1日も早くピッチに戻ってこれることを祈って…蜜葉のクローバー
今日はこのあたりでおしまいcake



2008-03-06(Thu) 01:32| ユース代表| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは。

わざわざ紹介までしていただき、ありがとうございます。

グランパスの佐藤ですが、サイドバックでのプレーをちょっとだけ見ましたけど、「左利きという理由だけでコンバートされました」という印象が強いです。
本人も戸惑っているように見えました。
代表で何かを掴めたらいいんですけどね。

この年代では福島新太に期待してます。
Jリーグに出場して、代表に呼ばれるようになってほしいです。

2008-03-06(Thu) 23:21 | URL | 子鯱 #-[ 編集]

こんばんは★

いぇいぇ、こちらこそ紹介記事ありがとうございましたe-68

「DF佐藤」はこれからの成長次第では期待できるってことですよね!
代表で掴んだものをクラブに還元できたら最高ですね。
頑張ってきてもらいたいです♪

そうです福島新太もこの世代ですよね…
去年3月の候補合宿以来音沙汰なしですけど、牧内サンたちを見返すくらいの気持ちでJで活躍してくれれば良いのですが。
まずはピクシーの目に留まるところからですかね。。。

2008-03-08(Sat) 00:31 | URL | ヨウ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkopa.blog31.fc2.com/tb.php/91-f1b3342f

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

