生態。

ヨウ

Author:ヨウ
静岡→埼玉→静岡。
グランパスユースを応援しています☆
同時にユース代表も応援しています★
コメントや拍手をくださると、こっそり喜びますw

最近のネタ。

こういう話題を扱ってます。

月別に見てみる。

最近頂いたコメント。

最近のトラックバック。

訪問人数。





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

決勝進出◇高円宮杯

P1160469_1_1.jpg

◇高円宮杯(U-18)準決勝
 グラユース 2-0 FC東京U-18
  [得点者 : アルベス、三浦俊希]

明後日は、全力を尽くして今できる最高のサッカーをしてくれれば
もうそれだけでイイです。

・・・さーて、どうやってお仕事休みましょうかばいきん







2008-10-12(Sun) 00:31| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 0

明日は準々決勝◇高円宮杯

P1160039_1.jpg
気がつけば、またもや放置状態でした。。。アップロードファイル
只今、高円宮杯まっただ中ですクラウン
グラユースも明日準々決勝の横浜FM戦を控えているので、
これまでの戦いをちょっと整理してみますひよこ



◇1次ラウンド第1戦
 9月7日(日) @駒場スタジアム
 グラユース 0-0 青森山田高校

グラユースの初戦は青森山田高校@駒場スタジアム。
レッズユースvsマリユースのあとの第2試合に登場しました。
とりあえず暑かった。。。

スタメン。
P1160041_1.jpg

サブ。
P1160042_1.jpg

押される場面もあったけどいくつか決定的なチャンスはあったし、決めきれなかったのが残念。
少々不安の残る高円宮杯初戦でした。
P1160050_1.jpg

とりあえず切り替えて残りの2試合へ。
P1160054_1.jpg



◇1次ラウンド第2戦
 9月13日(土) @NACK5スタジアム
  グラユース 2-1 横浜FMユース
  [得点者 : 岸寛大、奥村情(グラ) / 小野(横)]

先制を許すも、逆転勝利は素晴らしいですピンクのきらきら
仕事で応援に行けなかったので、グランパス公式サイト参照。



◇1次ラウンド第3戦
 9月15日(月・祝) @駒場スタジアム
  グラユース 1-3 浦和ユース
  [得点者 : 奥村情(グラ) / 山田②・原口(浦)] 

山田・原口と浦和ユースを代表する選手にゴールを決められて、残念ながら敗戦。。。
1次ラウンドで一番見たかった試合だったけれど、やっぱり仕事で応援に行けなかったので、
こちらもグランパス公式サイト参照。
奥村情くんの2試合連続ゴールは好材料サッカーボールサッカーボール
グラユースはA組2位(1勝1分1敗:勝ち点4)で1次ラウンドを通過しましたニクキュウ



そうして迎えた昨日のラウンド16(vs 磐田ユース)。
メインが関東開催の高円宮杯にあって、静岡で東海勢対決という何とも言えない巡りあわせkao02
個人的には会場が藤枝でとても助かりましたハート

◇決勝トーナメント:ラウンド16
 9月21日(日) @藤枝総合サッカー場
  グラユース 3-1 磐田ユース
  [得点者 : アルベス②、本多勇喜(グラ) / 松井(磐)]
P1160435_1.jpg

P1160436_1.jpg

前半の早い時間帯にCKなどからあれよあれよと2得点。
でもそのあとはお約束というか、向こうペースで試合が進みアップロードファイル
松井くんの直接FKは、敵ながらアッパレひよこ
ちょうど真正面から見てたけど、素晴らしいコースでした。

後半も磐田に攻め込まれ苦しい時間が続いたけれど、守護神・岩田くんがスーパーセーブ連発&守備陣が踏ん張ってギリギリのところで凌いでいました。
そして待ち続けた追加点は、左サイドでボールを受けた本多くんが(珍しく)自分で仕掛けて中央に切れ込み、そのまま弾丸シュートBrilliant
これはかなり格好よかったし、気持ちよかったし、記憶に残るファインゴールでしたクラウン
この1点が入ったことによって、見ている方もかなり楽になれましたため息

P1160454_1.jpg

そして試合終了のホイッスル。
グラユースが藤枝の地で西ヶ丘行き(準々決勝進出)を決めました炎
P1160457_1.jpg

試合後はみんなイイ顔してました。




というわけで、明日は準々決勝・横浜FMユース戦です。
西ヶ丘で13:20キックオフ予定。
相手は1次ラウンドで一回戦っているけど、もう一度気を引き締めて国立行きを決めてもらいたいです。

去年もラウンド16を3-1で勝って、西ヶ丘で国立行きを決めたので…去年は去年、今年は今年だけど、是非3年連続の国立へ連れてってくれ~kirakira

ってことで、明日あたしは仕事ですげろげろー!
現地組に想いを託して、せっせと働きますよー。。。ため息






2008-09-22(Mon) 20:54| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 0

埼玉3連戦◇高円宮杯

高円宮杯 第19回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
組み合わせ及びスケジュールが発表されました

まずは組み合わせ。


■グループA■
 浦和ユース、横浜FMユース、青森山田高、グラユース


□グループB□
 前橋育英高、愛媛ユース、鹿児島城西高、新潟ユース

■グループC■
 C大阪U-18、作陽高、札幌U-18、仙台ユース

□グループD□
 静岡学園高、柏U-18、広島皆実高、流経大柏高

■グループE■
 野洲高、磐田ユース、ヴェルディユース、市立船橋高

□グループF□
 桐光学園高、広島ユース、G大阪ユース、FC東京U-18


グラユースはグループA。
…ところで何故東海1位のグラユースが4番手の位置なんだろう。。。
1番手にレッズ。。。ということは。。。


試合日程 【グループA】
 9月07日(日) 13:20 青森山田高 vs グラユース @駒場
 9月13日(土) 13:20 横浜FMユース vs グラユース @NACK5
 9月15日(月) 11:00 浦和ユース vs グラユース @駒場


やっぱりこういう事なのね
藤枝は東海1位ではなく静岡1位の会場になるのかー。
…別にいいんですけどね…なんとなく予感はしていたし…
個人的にはアウェーというよりも寧ろホームな感もあるのでw
それよりも今年は秋津と完全におさらばです、なんかちょっと淋しい気もする羆
でもあそこは鳴り物応援ができないのでまぁいっか
そして群馬とかひたちなかに当たらなくて良かった…というのが本音

最後に大会日程。


 [1次ラウンド]
  第1日 : 9月7日(日)
  第2日 : 9月13日(土)
  第3日 : 9月15日(月・祝)
 [決勝トーナメント]
  ラウンド16 : 9月21日(日) @ひたちなか、西が丘、フクアリ、藤枝
  準々決勝 : 9月23日(火・祝) @臨海、西が丘
  準決勝 : 10月11日(土) @国立
  決勝 : 10月13日(月・祝) @埼スタ


どれだけ参戦できるかわかりませんが、できる限り今年も闘いたいと思います

それにしても、今年は結構面白い組み合わせだな~という印象です膃
特にグループF・・・「またこの2チームかよw」という呟きが聞こえてきそうです。笑
因縁ですね
で、そこにF東も入ってきたりなんかしちゃったら面白くないわけがない
今年は例年以上に他グループにも注目していこうと思います







2008-08-12(Tue) 02:00| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 0

グラユースvs藤枝東◇プリンスリーグ

気がつけば明日でプリンス東海も最終節…あっという間ですばいきん
とりあえず前節のグラユースの結果ひよこ
とにかく熱い試合でした炎



☆プリンスリーグ東海2008 [第8節]
 グラユース 6-1 藤枝東
 [得点 : アルベス、磯村、金編、矢田②、近藤]

詳細は 名古屋グランパス公式サイト でどうぞ。





なんというか、歓喜、興奮、そして爽快な気分でした絵文字名を入力してください
とにかくみんな凄いよ、気持ち伝わってきたよ。
プリンス東海を制覇して、東海王者として高円に行きましょうクラウン

…そんな大事な試合なのに明日応援に行けなくてすみませんjumee☆Feel Depressed4
泣きたいけどみんな頑張ってくれるので、あたしも仕事頑張りますグッ







2008-07-11(Fri) 22:13| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 0

グラユースvs静岡学園◇プリンスリーグ

開幕3連勝で迎えた静学戦キラキラ
前半戦の大一番ともいえる相手だけに注目された試合でしたが、結果は1-1のドローでした。
グラは前半のPKの得点以外にもいくつか惜しいシーンがあったので、そこを決めきれていたら良かったかなぁ。
でも特に後半の静学の猛攻、結果的に失点はしたけどよく耐えたと思います。フヌ

試合の詳細は…グラ公式は今回はないので、子鯱さんのところでどうぞ☆



☆プリンスリーグ東海2008 [第4節]
 グラユース 1-1 静岡学園
 [得点 : 磯村]

P1150178_1.jpg

P1150191_1.jpg

P1150197_1.jpg

P1150198_1.jpg


☆次節は5月6日(火・祝)、瑞穂北陸上競技場で磐田東と対戦(14:15キックオフ)


2008-05-05(Mon) 22:27| プレミア(プリンス・高円宮杯)| トラックバック 0| コメント 2

グララにしてみました。

リンク集★公式HP編

リンク集★個人BLOG編

You and You
 ┗ ヨウの移籍前のBLOGです
子鯱観戦記
 ┗ グラユース系BLOG by 子鯱さん
loose life 2
 ┗ 旅行・遠征記 by minejaさん
大津高校サッカー部
 ┗ 応援BLOG by もりけんさん
追っかけタイ!
 ┗ 武南応援BLOG by 追っかけタイさん

ブログ内を検索してみる。

メールを送ってみる。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

